夏瀬鈴音の自由帳

夏瀬鈴音が思いのままに綴るブログです。

【鈴音が思うことを語りますっ】《クラス替えについて》

ねぇ、クラス替えってどう思う?私は正直、クラス替えが苦手で、毎年のように不安になっちゃうんだよね。でも、新しい友達ができたり、新しい環境に慣れることができたら、それはそれで楽しいこともあるかなって思うの。そう考えると、どちらかというと楽しみな気持ちが勝ってくるんだけど。

でも、私、人見知りが激しい方で、新しい人と話すのって結構苦手なんだよね。だから、クラス替えってちょっとプレッシャーがあるんだよね。でも、一緒に学校に通う仲間として、楽しく過ごせたらいいなって思ってるの。

でも、新しいクラスになると、クラスメイトが変わってしまうので、それまでの仲良しだった友達と別れることになっちゃうのが寂しいという気持ちもあるんだよね。でも、そういうこともあるからこそ、大事に思ってる友達とはこれからもずっと続けられるように努力していきたいと思ってるんだ。

また、新しいクラスになったときには、前のクラスとは違う雰囲気や人間関係があるかもしれないし、そういうところも楽しみでもあるんだよね。もしかしたら、今まで知らなかった新しい一面が見つかったり、興味のあることを持っている人と出会えたりするかもしれないから、私は期待もしてるんだ。

最後に、クラス替えは新しいスタートのチャンスだと思ってる。どんな困難があっても、前向きに取り組んでいけば、必ずいい結果が出ると信じてるから。だから、新しいクラスでも、自分の性格や好きなことをしっかりと持ちながら、楽しく過ごせるように頑張りたいなって思ってるんだ。